忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新値足(非時系列)  今回のような相場ではこの類のテクニカルは、はっきり言って使えない。 今回の様なケースでは底を拾えないと言うこと、いつまで待ってもシグナルは示現しない。天井や底での一番美味しいところは捉えられないことも多々有りということである。
投資スタンスによるところもあるとは思うが。
因みに新値三本足の今回の陽転値は17604.12円。
時既に遅しである。

ロスカットは徹底  手数料けちるなかれ   昔の手数料、金利はバカ高でこれらをけちったばっかりにロスカットできずにかなりやられました(買った時点でかなりの含み損となる)。
という訳でコメントを付けるている銘柄に関しても本日ロスカットぎりぎりまで到達しているものも有ります。 割り込めば躊躇なくスパッと行くべし。 また、買えば良し、他の銘柄で行けば良し(なかなか出来ないものではあるが)。
主力、指数共に目先調整中であり、資金は低位の仕手株や材料株にも向かっておりますが、これらはほんの一握りの銘柄を除いて、逃げ足は早いと思われます。エントリーする場合はそこに注意。
引き続き個別には注目。
主力のタイミングはきっちり捉えたい。
また、疑心暗鬼の方、リスクを最小限に抑えたい方は、銘柄問わず
ロスカットに近い位置にいる銘柄選ぶべし。
本日は必ず本館の方も参考にして下さい。

9984 ソフトバンク   本日遅行線が好転しております。転換線は金曜日に上向きます(自力で上げれば直ぐにでも)。 
転換線と基準線の好転も時間の問題か。
このまま推移すれば移動平均線のトレンドが下降トレンドに変わることもありません。
基準線が上向くには自力で上昇しない限りは、それなりに日柄がかかります。他のテクニカルもそれなりに変化してきております。
後は外資の邪魔が入らなければ。ファンダメンタルズではなく、飽くまで需給で動く銘柄と割り切って。 ロスカット値は常に決めておきましょう。
このソフトバンクも主力ともども引き続き動向注目しておきたい(特にエントリーする必要も無い)。
追記:この銘柄もそうだが新値足など使っていては話にならない。
陽転値には本日でさえ届いていない。 本館へ

デイトレード連勝法!5年間喰い続けている専業トレーダー登場!     売買実績 の一部


PR
新値足   非時系列で三本足、五本足、十本足などあるが、三本足が基本で良いと思います。足が多くなるに連れて短期から長期になると考えて下さい。詳細は省きますが、基本的に私は、個別の銘柄には使用しません日経平均やTOPIXなどの指数のみに使用してます。個別の銘柄で教科書通りに使用しても特に信頼できるテクニカルでは有りませんでした(私個人的には)。何か他の指標やテクニカルと併用した方が良いかもしれません。新値足が転換した場合、陽転1、陰転1のケースはダマシが多いので2で確認という方が良いと思います。
元ファンドマネージャー川口一晃 チャートの鉄人
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします