忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銘柄選択が非常に重要となっております。新興市場は本館の通り引き続き注目。
指標となる銘柄も同時に確りと監視。ソフトバンク、ヤフー、楽天、ACCESS辺りになるかと思います。

気になるところでは7203トヨタ、 8035東京エレクトロン、 6971京セラ辺りが安値を更新したこと。

メガバンクは何とか踏み止まっておりますが、動向要注目。TOPIXの方は雲の下に放れてたくり足となっております。明日それなりの足が示現すればリバウンドもといったところか。

PR
ゴールドマン・サックス証券のリポート「業績サプライズ銘柄を探る」

経常利益の上方修正候補

6723NECエレ   6701NEC   7011三菱重工

5110住友ゴム   8377ほくほく   1605国際帝石   

5801古川電工   6269三井海洋   8253クレセゾン

6756日立国際   5812日立線   4971メック

6305日立建機   7012川重   8002丸紅

下方修正の高い銘柄として下記を揚げております。

5001新日本石油、5001コスモ石油、5017AOCHD、6361荏原、7270富士重工業、6590芝浦メカトロニクス、7513コジマ
IPO(initial public offering)
 8729ソニー・フィナンシャル・ホールディング
10月11日東証一部上場、1株
公開価格40万円 市場からの吸収金額は3500億円程度

ソニーの金融子会社です。周知のこととは思いますが、吸収金額も多く、イベント的な感じもあり、確認の為。金融セクターは暫く安泰か?

6758ソニー  日足では分からないが週足では6陽連。週初に買えば全て利益。

5401新日鉄 最近、話題になりませんし、リーダー的な存在も薄れてきましたが。前回は急落直前この銘柄で、市場は絶頂期に達した感も否めず(確信犯的)。
散々引っぱった挙句の一発でした。一応監視だけはしておきたいところです。
市場に影響の大きい銘柄、リーダー的、先導役的銘柄は常に監視。

6702富士通 先般、対等数値で紹介銘柄。一日も誤差無く対等数値が示現、しかも先行スパンの変化日で高値を付けて調整入り。そして、調整を経て、本日戻り高値更新。打診、先回り買いをするなら27日の引け成りで可能。

今週は、今のところ先駆した銘柄は調整中です、変わって銀行、証券辺りが活況。
新興市場は引き続き大賑わい。
8306三菱UFJ   8316三井住友   8604野村

雲の中に入っていけるか要確認。
   
今週は期末に絡んで行われた、ポジション整理、解消、ドレッシングの状況見極めから。

値幅調整、日柄調整
 目先は調整を示唆する銘柄散見されてきました。
値幅と日柄が示現したもの、節目を抜けられなかったものなど。

ヘッジをかけるなら
 225先物だろうが、個別銘柄だろうが、なににヘッジを掛けても良い訳であるが、どうせなら値幅の調整もありそうなものにしておきたい。

踏み上げか?空売りか?   7211三菱自動車

1週間ぶり売買再開   8306三菱UFJ

新興市場は引き続き動向注目、一部が調整を示唆するようなら尚更。

下記はエンジュクさんより引用
 avexfreak(エイベックスフリーク)氏のトレード対象銘柄の選び方

私は、あらかじめ自分で選んだ注目銘柄を集めた
 ウォッチリストを作成して、その中からトレードの対象銘柄を選んでいます。

注目銘柄は、日々の検証の中で、ファンダメンタルズで判断した注目銘柄や、
 テクニカルで判断した注目銘柄や、その他の注目銘柄などを
 常に入れ替えをしながら管理をしています。例えば、現在ですと、

(1) 保有銘柄と明日トレード対象とする候補銘柄のリスト
   (2~5の銘柄からピックアップ)

(2) ファンダメンタルズで判断して割安な新興銘柄のリスト

(3) 日足と週足が上昇トレンドにある押し目買い候補銘柄のリスト

(4) 日足と週足が下落トレンドにある空売り候補銘柄などのリスト

(5) 四季報で来期増益率が高く来期PERが低い銘柄のリストを作成し、
  ヤフーファイナンスのポートフォリオで管理しています。

リストの種類は相場の環境に合うテーマを設定して
 増やしたり減らしたりしています。

そして、リストに入れた銘柄について毎日チャートを
 チェックするとともに、適時開示情報が出ていないかをチェックするようにしています。

このようにリストに入れた銘柄の値動きを毎日追い続けることで、
 その銘柄の値動きを感じることができるようになります。
 具体的には、株価の強弱や、その銘柄特有のくせを知ることができます。

また、テーマ毎にまとめて管理することで
 そのテーマの銘柄全体の動きを一目で知ることができます。

さらに、リストに入れた銘柄だけをトレードすることで、
 損失につながりやすい、全く知らない銘柄の衝動買いを防ぐことができます。
以上です。

チャートパターンやテクニカル分析を元に、買いだけでなく、売りを用いて売買を行うことで、下げ相場でも安定的に成果をあげ続けていることも、avexfreak氏のトレードの特徴です
avexfreak(エイベックスフリーク)氏
タックスロス・セリング
目先一旦個別銘柄総点検。
目先は日柄を置いた方が良さそうな銘柄も散見されてきました。
ヘッジも必要な月になる可能性もあり要点検。

週足確認、
 9月も終了したので週足確認。できれば月足も。

日柄と値幅
 日柄と値幅も総点検。テクニカルなども併用すれば尚良し。

フシ目、抵抗帯、需給の壁など
 上記は似た様な意味合いであるが、重たいならこれらを点検。

窓 3つ、4つなど開いているものも散見されます。埋めなければ埋めなくてもよいものではあるが。あまりバラバラ開いていると気にはなる。

日本市場は底確認、NY市場高値更新という期待もあるが、一応確認。
先週はいろいろ変化のあった週となりました。中間期末通過、そして下期始まりということで、物色対象、相場全般など動向確認。
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします