忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[166]  [154]  [165]  [164]  [161]  [163]  [159]  [160]  [157]  [152]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1部 いつ、どうやって空売りするか
空売り   正しい相場環境での空売り
上昇すれば必ず下落する    主要な株価指数の利用方法
反発したときはどうするか    サイクルはどのように起こるか
崩れやすいベースの例      市場だけでなく銘柄にも注意   
空売り銘柄の選択         クライマックストップの例
空売りしてはいけない銘柄    空売りのタイミング
50日移動平均線のブレイクの例 オーバーヘッドサプライ
オーバーヘッドサプライの例    ヘッド・アンド・ショルダーズ・トップの例
指値の決め方            買い戻して手仕舞いをするのはいつか
大衆に従ってはいけない      プットとコール
空売り残高レポート         リスクは常にある
空売りチェックリスト

第2部 空売りの構造    第3部 最高の空売りのモデル
売る方法を知らずして買うべからず,売りの極意を教えます!

ヘッジ、空売り ヘッジ売り、空売りも是非マスターを、過去にも何度か申し上げておりますが、買いで取るなら売りも覚える必要有り。
人それぞれであるが、私は買い一辺倒で投資することは殆んど有りません。
通常の相場では非常に邪魔になることも多いですが、ケースバイケースで上手く使いたいところです。
225先物にヘッジをする方も多いと思いますが、口座をお持ちで無い方はETFがオススメ。個別銘柄でも問題無しで方法は多種多様です。
サヤトリなどを試してみることもオススメします。

習性値幅  指数しかり、個別銘柄しかり過去の相場の日柄や値幅がよく示現することは何度もお伝えしております。また、個別の銘柄独自の日柄や値幅が示現することも良く見られます。
今週は鉄鋼セクターや大手銀行の決算など、先週に引き続き決算佳境の週となります。
という訳で、銀行セクターから安値更新の8308りそなHDで検証してみます。
週足では無く、日足で見てみます。
過去の下げ一波動の値幅を確認します(日足)。
5.8万円、6.3万円、6.3万円、6.2万円
下げ一波動で大体この位下げると一旦は下げ止まります。
ここから更に下げるにしろ、その前に暫く保ち合うか、リバウンドをしてからとなります。
週ベースで見てしまうと違う数値が出ることと、期間をかけてもう少し下がりそうなチャートになっていると思います。短期の波動の分析ですのでお間違えなく
こういう方法で売買すれば、リスクも少なく損をすることがあっても次へ繋がります。
銀行に関しては野村HDのように、サブプライム問題に関しての開示をすることによって、アク抜けを期待したいところですが。
決算に発表に関して、業績に関して、利上げ等々に関しては私には分かりません。
決算を跨ぎたくないなら決算後に、また、日柄やテクニカルも併用してみて下さい。
思惑と反対に動けば即ロスカット。
逆バリになりますので、戻ったところは一回転。
また、現在地合いが悪化中に付き、上記の計算値を割り込むようなら、22万円前後という値も念頭に。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします