忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三空叩き込み  窓が三回示現したことをいうが、連続して窓を開けるもの、若干保ち合いも含めて開けるもの(それ程期間をあけずに)。
一応単線と複線という形で分けている。単線は前者、複線は後者となる。複線もある程度の連続ならばなんら変わりは無いと考える。出来高も要確認。

相場格言には「三空踏み上げには売り向かえ、三空叩き込みには買い向かえ」というものがある。

上昇相場の三空目は出遅れの成り行き買い、目先筋の買い、売り方も買い戻し(踏み上げ)などによるもので、その後は踏んだら終いということで、買い方同士のつぶしあいとなるケースが多い。

下降相場の三空目は買い方による投げ、追証(強制的な投げ)、売り方の追撃売り崩しといった感じで、投げきったら終いということで底入れになるケースが多い。

三空が示現したその後は  次にどんな足を引いてくるかの確認作業となります。それなりの足を引いてくれば底、ないしは天井の確立が高くなります。万全を期すなら上記を確認してからとなります。
下降相場のケース(三空後) 寄り付きは追証発生などにより下放れて始まるも、投げ一巡にてつつみ足、ないしは切り込み線など。はらみ線、十字線、捨て子線や明けの明星、アイランドリバーサルの類等々にて底入れの確立が高くなる。

個別銘柄   指数はその限りでは有りませんが、個別の主力どころに三空開けた銘柄が散見されます。しかし、まだ底の確認は出来ておりません、監視強化ということです。

7203 トヨタ 三空
7267 ホンダ 三空
6857 アドバンテスト 三空
7729 東京エレクトロン BOXの下限到達も若干割り込む。これらの半導体関連に関しては今週から来週にかけて変化日を向かえる銘柄多数有り。
4502 武田 75日線より反発、本日プラス引け。
メガバンク  BOXの下限に到達。
9984 ソフトバンク 何が飛び出すかは戦々恐々だが、ここより監視強化。
他にもあると思いますが、条件的にスクリーニングができない条件なので、私の監視銘柄からの目視となります。主力の銘柄ということで取り上げてみました。 出来高や、他のテクニカル、値幅、日柄など詳細に付いては割愛しております。 また、何れの銘柄も調整中であることもお忘れなく。先ずはリバウンド狙いとなります。 
追証が発生するようならもう一段下値も想定しておきたい。
また、底が確認できた状態でもないことを付け加えておきます。安全策をとるなら底を確認してから、リスクを取れる方、割り切りでいける方、ロスカットの出来る方限定となります。 ファンダメンタルズは考慮しておりません。


時間論 変化日 転換日 日柄 目標値計算 波動
美人講師あいこ先生の日経225先物システムトレードビギナー編
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします