忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [111]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本館の方がシステム障害の為、本日はこちらでやります。

日経平均は上放れ並び赤、しかしTOPIXはほぼ十字線から下方に陰線。ボリュームも減少、非常に狭いレンジでの動きとなりました。
注意:上記の通りTOPIXはその限りに非ず。逆に一旦押し目を入れそうな感じも。
並び赤については下記の記事参考に(別館5月9日記事)。

並び赤、上放れ並び赤 (赤は陽線)

見る教科書によって、かなり異なる説明をしているので、定義が定かではない。
吉見先生の本から引用します(間違いないと思います)。
上昇トレンドでの上放れの後の「上放れ並び赤
は、強保ち合いの相場。つまり、このゾーンが次の買い方ジャンプの橋頭堡(きょうとうほ)になるとの見方である。
逆に下降トレンドでの「下放れ並び赤」は、買い方の最後の防戦買い場面とみて追撃売りのチャンスとなる。

細かく言うなら3本目の陽線は高寄りがいいか。そしてこの2本の陽線は同じくらいの実体の長さとなる。

上記の定義からは「上昇トレンドでの」、という言葉が入っているが、私の場合はボトム圏から等々の使い方もしています。悪くはないです。
何処でもということではなく示現する位置は注意しておきたい。

取り合えずは2月の高値を取っておきたいところではあるが、現状、指数に関してはそれ程の上値を予測しておりません(短期では)。
2月の窓埋め完了、そして2月の高値更新も時間の問題と盛り上がってきており、安心感も広がっているようですが、高いところを買って安心な訳が無いことも、お忘れ無く。
ポイント、イベント、日柄などは7月中旬までの分を大筋お伝えしておりますが、値幅も合わせてもう一度近々にでも。
本日はシステム障害の為、簡単にて終了させて頂きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします