忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6501 日立製作所   1月24日の高値848円を確りと抜いてきました。2月の19日には一文新値となり、その後若干押しを入れていました。 06年4月の高値まで後28円程度、確りと抜いてくれば新たな波動も。 貸借倍率問題無し、テクニカルも過熱無し、 ロスカットラインも遠くなく。 買うタイミングだけは上手く取りたい、元来それ程派手な動きはしない銘柄であるが(個人向きではない)、現在の相場ならではという感じである。タイミングを誤ると資金が拘束されます。
株数は超大型、全員参加型の相場も可能。 TOPIX コア30銘柄でもある。主役を張れる素地は一応有る。 大陽線引いたときに本館でも若干振れたと思うが、それ以来監視中です。 SQも近いので焦らずに、出来れば週足ベースでも確認をしたい。

9984 ソフトバンク   1月の2400円台から注目してきましたが、昨日3分の1戻し達成。そして本日、目先第一段の目標はほぼ達成。 値幅の計算もある程度していますが、利食いのタイミングは個々にお任せしますので上手く立ち回ってください(もう上がらないと言ってる訳ではない)。 証券会社のレーティングで上げるのはどうも好かないところがある。 貸借倍率の方は相変わらず売り長状態ですが。 いずれにしろこの銘柄については本館でも良く取り上げている銘柄であり、タイミングを見て振れることになると思います。

5401新日鉄の値幅、日柄検証   こちらは監視銘柄でもローリスク銘柄でもありません。 現在人気ナンバーワンなのでちょっと振れてみたい。 値幅であるが第一目標は833円。抜けはしたがここからどうなるかいうところ。ここを確りクリアなら906円も。現段階ではこんなところ。 11月4週からの日柄は週足で15本、76の一巡の日柄の週となります。正月休みや祝日を外して正確に数えるなら来週か。 日経平均も日柄的にはほぼ同じ。


 
変化日 転換日 日柄 値幅計算 波動 一目均衡表
PR
9984 ソフトバンク   三度登場。本日節目突破。出来高もボチボチ出来ております。 ようやく3分の1戻し達成。次の関門は3180円、クリアなら3230円。 重いポイントでもなく、節目も何も無い、値幅も出ていないがよく下がってしまうポイントがここ、3230円。後は本日の上放れが本物か確認できればOK(テクニカル的にも前科有り)。外資のレーティング操作にも注意しながら。

1819  太平洋工業   監視銘柄にして、即上放れてきました。出来高もボチボチ出来ています。718円辺りで拾いたいがどうかな? こちらも抜けてきたので引き続き監視しておきたい。

ハイテク、半導体関連   調整中だが変化日接近中(ばらつきはあるが)。遅行線注目。

9433 KDDI   2月13日の高値から一回目の変化日にて25MAまで到達。 基準線の方を意識しておきたい。ロスカットは直下、25MAでは無く基準線。 こちらは値動きがそれ程有る訳でもなく、枚数もそれ程いけるわけではないので資金効率を考えると、それ程個人向きでは無いかも知れませんが(短期で値幅をと考えるなら他の銘柄で)、一応お知らせしておきます。
注意: NTTの方も似たような感じだが、こちらは本日基準線割り込んでいますので、合わせて確認した方が良いかも知れません。



 



買われる銘柄は本当にとことん強い状況。押さない、これらの銘柄は押し目を入れる値幅の調整はせずに、保ち合いながら移動平均線の上昇を待ち、日柄を待って上昇して行く状態である。多少高いところを買っても順張りで報われる状態である。 という訳で人気の銘柄は常に高い位置にあるため、なかなか取り上げられないのが現状。 
押し目を狙うなら5日線、転換線辺りが限界ラインの強い相場である。 

7012川重も昨日、本日と496円処を2回試したが、すかさず反発。 7013石川島播磨も昨日高値更新、8002丸紅も3回下値を試して行ったっきり。なかなか買いづらいが買わないと置いて行かれてしまうという現状である。 しかし、今週辺りからハイテク、低位株の底上げ、また、2、3番手銘柄にも資金が回ってきているので先回りも良さそうである。

売り方の側から見てみると   空売りを仕掛けたい銘柄がかなり有ります。という状況なのは確かである。

1819 太平工 丁度変化日にて反発して昨日25日線上に抜けてきました。1月24日の高値が射程圏に入ってきたので監視しておくと面白いかもしれない。 ロスカットラインもほぼ直下。 転換線の好転、遅行線の軌道を確認するならば来週は確認の週となります。他のテクニカルはそれなりのサインを示現しているまたは、示現するタイミングですが、指数の方がスピード調整しそうなところまで到達していること、また鉄鋼セクターが高値圏にあることもあり、焦らずに(新日鉄関連銘柄である)。

7012 川崎重工業   05年12月の496円を出来高を伴って上抜けてきました。 但し、中期波動のN計算値が533円であること、日柄もほぼ合致していることからも、一呼吸おいてから、ないしは調整入りを待つ、また、目先飛び乗るなら短期で回転といったところか。 この銘柄を監視銘柄に上げたのは、今買うというのではなく、大きな節目を取っ払ってきたということが最大の注目点ということである。
8002 丸紅   13日のフォロー。ここまでの過程で3回下値支持となる690円処を確認しております。
7013   石川島播磨   1月分特選ローリスク銘柄より。 かなり上げてきました。鉄鋼、重工業、造船などかなり盛り上がっておりますが、指数の方とも重ねて確認しておいて下さい(調整のタイミング)。新日鉄辺りが全員参加型で仕手化したような感じですが、常識の範疇に収まるのであればボチボチも。行き過ぎも相場ですが。

四方田 勝久先生の時間論 変化日 転換日 日柄
7741HOYA   割と早めに上方の窓埋め完了(予測よりも早い為、若干日柄不足も)。もう一度ボトムを叩いて割れなければ狙ってみたい(4020円~4090円処)。ロスカットラインは4020円だが、ここから下の水準はダメ押しゾーンか?3月6日に先行スパンの変化日が有ります。そこに絡む変化日は8日。RSIはややV字の反転をしております。
四方田先生の「株式投資テクニカル分析」の教科書―個人投資家・デイトレーダー必読の書
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします