忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証金残速報 日々公表  天井の見分け方需給編

低位材料株、仕手系株が大賑わいであるが、高値圏で大商いするようになったら必ず毎日確認されたし。一日の遅れが命取りに。
いろいろなパターンがあるが、高値圏でチョウチンが一気に買いついたポイントからは要注意(買残急増)、そのタイミングで売り残減少は特注。
最後の迸り(ほとばしり)の可能性大。
こちらでコメントしたあの銘柄も昨日、本日とそんな雰囲気。
材料系、仕手系は見切り千両も。取り扱い注意。
何も分からずに大きく儲かることもあるかと思うが、次は大きくやられる可能性も。

個別、セクター別、テーマ別に活況。循環物色は継続、次の資金の行く先は?先回りも。セクターによっては海運セクターのように中堅処への物色も。
こちらではお馴染みの7004日立造船も出来高を伴って高値更新。この銘柄は週足、月足も確認しておいた方が良いと思います。

9984ソフトバンク  商いを伴って戻り高値更新。5月7日の節目も突破。引き続き売買せずとも注目。遅行スパンは節目に到達中で注目。

個人投資家銘柄  ソフトバンクが上がるなら、個人投資家銘柄も監視対象。
例えば8701Eトレード証4689ヤフー8473SBI、リスクはあるが4755楽天辺り(他が沢山上がっているので無理に買う必要も無い)。4835INDEXは既に大きく上げている。
上記の中にはかなり煮詰まっている銘柄あり。Eトレード(先回り注目の証券セクター)は終値ベースで戻り高値更新、次は終値ベースで5月の高値挑戦へ。

5310東洋炭素  ド安値でお伝えしましたが、9133円抜けるなら目先は9200~9300円処も。

6758ソニー  25MA、基準線まで押してきたのでお伝えしておきます。直近のパターンなら、25MA一旦割り込んだところから反発へ。

6581日立工機  商いを伴い本日節目突破。今月2015円以上で引ければ月足ベースでも戻り高値更新。

本館のリンクはサイドバー右上に有ります。

テクニカル・アナリスト部門 5年連続トップ No.1アナリストによる初の一目均衡表!

第1章 一目均衡表の世界
第2章 時間論
第3章 波動論
第4章 値幅観測論
第5章 三大骨子の総合化
第6章 型譜について
第7章 週足活用の時間測定について
第8章 一目均衡表 総論
資料編

PR
9984ソフトバンク  今回は2620円買いから注目中。本日終値ベースで戻り高値更新。商いも直近では一番出来ております。
次の関門は2760円。難関は多いものの商いを伴って抜けてくるようなら面白い。
順調に難関をこなしていくならば、計算値からは3000円前後は見えてくるが、2800円~3000円処は結構重いかも知れません、ボリュームは欠かせないところです。

循環物色  物色の裾野広がる。原油高値更新にて鉱業セクター、石油、石炭関連などが値を飛ばす。

連日値を飛ばしていた銘柄群  小型や仕手、材料系は除くが、値幅の計算は必須。投資スタンスにもよりますが一旦手を緩めておきたいところである。
こちらでも連日人気処(セクター別)の上値目処をお伝えしておりますが、大体その範疇に収まり一旦調整を入れているはずである。どんどん上値を取っていく銘柄は今のところないはずである。
これに日柄が重なってくるようだと確立はかなり高くなってきます。

 過去の業績から成長株を探す
資産を2年で40倍にしたウィリアム・オニールの手法を大公開!!
全米で100万部超のウルトラ大ベストセラーとなり、今もロングセラーを爆走している『オニールの成長株発掘法』『オニールの空売り練習帖』から、その秘密を暴いていく。
大化けする成長株を発掘する方法 ウィリアム・オニール

三陽連~五陽連サンプル  特にオススメする銘柄では無いが、私にはなじみのある銘柄です。
ボトム圏でこれくらい綺麗な陽連が出現したら即出動。この銘柄はボトム圏からではないが綺麗に示現しております。陽線の実体部分はもっと小さくても良い(小幅が最良)。
多機能チャートの日足で御覧下さい。直近見た中では好サンプル。

海運株(船株)  一気にマグマが噴火したような凄まじい上げ、ストップ高銘柄も多数。直近、投資判断の上げが相次いでいることもあるとは思いますが、起爆剤はやはり売り方に有りといったところか。
このセクター、信用取り組みが非常に良い銘柄ばかりである。
「踏まさせずには終われない」と言った側面も。
しかし、日証金速報からはそれ程の形跡はありませんでした。

踏み上げる側の話  相当前の本館でも紹介にした話です。貸借倍率の拮抗具合にもよるところはあると思いますが、普段の半分位の枚数を成りで入れるだけで、面白いほど上がるとのことです。
また、誰が売っているかが重要としてありますが、個人の売りで貸借倍率拮抗は危険。

6727ワコム  お伝えしてから順調でありますが、窓は29.6万円です。また、そのポイントには雲があります。遅行線は丁度好転するのか否かと言ったところです。75日線も迫っております。上手く立ち回って下さい。

8868URBAN  こちらはお伝えしてから若干下に振らされたものの、順調に上げてきました。そして窓埋め完了、目先の上値目処の範疇に昨日入ってきました。こちらも上手く立ち回って頂きたい。

8308りそな  小勢ダブルボトム完成。底確認完了。

6971京セラ  少し触れておいた銘柄ですが、上にブレイクアップから4日後は下にブレイクダウン、そして本日ブレイクアップ。買わされて、投げさせられてとスタートの前にはありがちのパターンです。

隠れた01銘柄  5101横浜ゴム 本日投資判断引き上げで上放れたが、目先は907円処、抜ければ中期的に1040円処もありといったところか。

4063信越化学  本日戻り高値更新、新高値も目前でありここから注目しておきたい。出来高は文句無し。ちょっと個人投資家向きではありませんが、向きで無い銘柄が上がると言うことも見逃せず。
注目したいのは直近の変化日にて底入れしており、相場が初動の可能性有り。本日は5日目。

セクター別  銀行、その他金融とくれば保険というよりは証券セクター。証券セクターはダイバージェンスで既にお伝え済み。引き続き注目。
既存の銘柄とネット専業証券と分けて見ておきたい。

満足度92.9%を記録(5段階評価で4・5をつけた人の割合)!!
銀行系投資顧問会社、国内投信会社にて11年間ファンドマネージャーを務めた男が教える日柄、値幅の計算方法!

チャートの鉄人こと川口一晃!

5401新日鉄  下放れて十字線、そして上放れて捨て子線となり現在三陽連(本来は五陽連)。これらの示現した位置は25日線ぎりぎりのところからとなる。
出来高は現状ではそれ程でもありませんが。
変化日は今週末前後と12営業日程先にもう一つ。
本館の方で述べているが日経平均とほぼ重なってくる。

高値から高値の日柄(新日鉄)  ここまでの相場からは43日と44日と寸分の狂いも無く示現
基本数値は42、対等数値と考えても勿論OK。
上げて行くならば逆算して見ればズバリハマリも。値幅の計算もお忘れ無く。
ソフトバンクも含むこの手の銘柄は、売買せずとも監視はしておきたいところである。

本日、個人的に目に付いたところでは
6991松下電工、次いで6752松下電器産業の両松下。目立たないところではボックス抜けの3106クラボウ(日足)辺り(ダマシでなければ)。
他は意外と底堅いかなという印象、特に主力処は。


上げても取る、下げても取る!スイングトレード実践!
9984ソフトバンク

6727ワコム  23、24日と若干下げていましたが指数は一環上昇トレンド継続。

5801古河電

5334特殊陶     5310東洋炭素  (1:1.5の分割直後となります、乱高下も)

妙味があるかどうかは別として羅列してみました。
RSI(日足)での逆行現象です。期間設定は9日です。多機能チャート(ヤフー)右上の詳細設定で期間を設定できます。インフォシークはチェックボックスにチェックで9、14日の2本確認できます。他にも結構ありますが、雲が分厚い右肩下がりの銘柄が多かったので割愛しました。
下げたセクターでは証券セクターに散見されます。
また、他のテクニカルと併用したり、同セクターとの比較もした方が良いと思います。

主力銘柄  先ずは非鉄セクターから 5713別子、丁度25日線まで押してきました。下げ止まりから目先リバウンドか注目局面。
5401新日鉄 25日線の手前で十字線、変化日と合わせて見ておきたい。
銀行セクター 目先は上値目処にほぼ到達したことからも、もう少し日柄が欲しいところ。
その他金融も急騰後だけにもう少し日柄が欲しいところか。

株の勝ち方はすべて外国人投資家が教えてくれる
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします