忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経平均寄与度ナンバーワン 6857アドバンテスト
先日、富士通なども抜けてきたとお伝えしたが、こちらも抜けてきました。本日終値ベースでネックラインの5620円を抜けてきました。これでダブルボトム確定の可能性が出てきました。出来高はそこそこ。取り組みも問題無し。
遅行線も目出度く本日好転。好転により25日線は回復へ。
転換線と基準線も好転。これで二役好転。
また、ミニゴールデンクロスを示現。
問題は雲、本日雲の下限で跳ね返されているが。雲突入なるか否か?雲が分厚いのは気にはなるが。厚いということはそれなりに戻り売りをこなさなくてはいけないということである。
教科書通りにダブルボトム完成なら、目先上値目処は6210円処。晴れて雲抜けとなる。下値の目処はネックライン辺りとなるが。

電気、ハイテクセクターにはこの手の銘柄が多い、これらが確りと次の戻り波動を形成し、TOPIX型の銘柄群も目先底を入れてくるならば、指数はどうなる?ということなのだが。因みに東京エレクトロンは毎度雲の上限に頭を押さえ込まれております。日経平均寄与度ランキングはサイドバーのカテゴリーに有ります。意外な銘柄も入っていますの御参考に。

メガバンク  8316三井住友だけが戻り高値更新となっております。
ノンバンクセクター 非常に底堅い展開。
小売セクター  銀行、小売は買えないとも言うが、小売セクターの売られ過ぎた銘柄の中にはネックラインを超えてきた銘柄、三陽連、4陽連等々を示現している銘柄もあり。これらの銘柄が日柄、値幅共に示現しているなら、底が入った可能性は非常に高くなる。型譜については機会を見てやります(陽連等々)

リターンリバーサル  売られ過ぎた銘柄群は目先底打ちのサインを示現している銘柄多数有り。

先ずは米雇用統計、SQ注目。米雇用統計の結果は、先ずは日本市場を直撃となります。毎度毎度、これら経済指標等々の発表に一喜一憂しては投資になりませんので、ある程度の見通しを立てて投資されたし。

みんなの投資ポータルサイト エンジュク教材ランキング

Webマガジン「プロフィット」
PR
個別にはお祭り騒ぎ、小型株指数が非常に強い展開。また、M&A、業界再編などのテーマに絡むセクターは相変わらず強し(まだまだ続く)。
さて、6501日立製作所 目先は940~999円辺りか。昨日936円付けているがどうでしょうか?
これで、一旦全てフォローしたと思いますが。
主に主力の銘柄を取り上げてきた訳だが、一旦調整するようなら微調整なのか、ある程度日柄を掛けるのか注目して頂きたい。日柄を掛けるなら資金はどこへということ。

メガバンク ダブルボトム形成か?といったところである。株価が下げる過程でも指数は綺麗に上昇トレンド示現となっています(ダイバージェンス)。テクニカルのみです、ファンダメンタルズ等々に関しては分かりません。特に推奨するものではありませんが、私は常に監視しております。

5401新日鉄 下値サポートラインを割り込んだと考えるなら一旦手仕舞いも、タイミングを見てまた買えばよい、824円終値ベースで割るようなら要警戒。
信用残も確り確認して置いて下さい、これについてはタイムラグが生じます。証金
残は全てでは有りませんが確認しておくことをお薦めします、目安にはなります。

7004 日立造船 ちょっと監視してみたい。私は長く監視しているが、昨日トライアングル、ないしはペナントを変化日にて出来高を伴って抜けてきました。暫し監視してみたい。
週足ベースでは終値ベースで雲を抜けてきており、遅行線も雲を少しだが抜いてきており、終値ベースで208円を確り抜いてくれば週ベースでも三役好転となる。
現在、過熱を示現しているのはオシレーター系。また、本日の足も余り好きではないが(出来高を伴った陰線)。
信用残も特に問題ありません。
ロスカットについてもそれ程遠い値ではない。
本日ファンドを受け皿にした、ないしはダマシの可能性については数日状況を見てみないと分かりません。
また、地合いの方も外部環境等々により崩れることも否定しません。
こちらも、全員参加型の下地はありますが、ファンダメンタルズ等々で投資する方は買えない銘柄となります。
全体の地合の件もあり、本館の方も参考にしながらにして頂きたい。
チャートについては日足、週足、月足全て確認願います。 こちらから!

 ここまで話していいのか!一目均衡表による日柄計算法とは?
6501 日立製作所   減配のようだが、この件に関しては大方周知の事実であり、今更という感じもしたが、監視から外すつもりは現段階では考えていない。 ファンダメンタルズで投資する方は他の銘柄へということになる。 本日にて灰汁抜けすればよいが。
この銘柄に限ったことではないが、主たる買い主体が存在する場合は、この手の情報は既に得ているのは当然のことである。

9984 ソフトバンク  戻り高値更新。3030円抜けてきました。
本日日柄を待たずして三役好転。 次は3160円奪回出来るかどうかとなる。 抜ければ目先は3230円処も。 おかしいな?と思ったら即回転も。

5401  新日鉄  今までのパターンなら値幅的には良い所まで押しが入ってきているが、どうなるか? 日柄的には今週に先ず
最初のポイントあり。 最重要変化日はその先にある。タイミングを見てお伝えします。
かなり人気のある銘柄であり、信用残も上昇することによって整理してきた銘柄である。 信用残は常にチェック。高値圏での玉の回転が効かなくなると日柄調整が長引く可能性も念頭に入れておきたい。

7011 三菱重工  人気継続。逆行現象のサンプル銘柄。銘柄選びの参考に。

10年間で4200%!伝説の投資家ジム・ロジャーズ 


会社四季報を利用した銘柄選択の具体的手法

300万からはじめて22歳で資産1億円達成!
7011三菱重工業   昨日材料がでているものの、暫く動向追いかけてみたい。 本日、昨日と原子力関連、そして本日は三菱重工と共に重工業、造船辺りも強い展開。
この銘柄、一時は第二の新日鉄と言われた銘柄であり、私はずっと監視しておりますが、材料が出たとはいえ、本日、昨日の出来高はちょっと見逃せないところです。
中段保ち合いより窓を開けて上放れといったところです(ブレイクアウェイギャップ)。
窓 遅れはしましたが本日窓埋め完了。
トレンド 継続中
逆行現象 昨日までの下げ過程でも指数は上昇しておりました。
日柄 高値より17日目 変化日にて上放れ。
三役好転 転換線と基準線は本日好転
信用取り組み 問題無し。
買われ方 当然チョウチン、目先筋、ディーラーなども参加しているはずであるが、買われ方は外国人のような買い方である。

第二の新日鉄候補といえば6501日立製作所もそうだが、それなりの形には成りつつあるといったところ。 本日ザラバで高値更新。 ほぼ三役好転。こちらは既に主力銘柄に成りえる素地有りとして取り上げております。 こちらはエントリーのタイミング間違えると資金が拘束されます。

9984ソフトバンク 大和総研 投資判断最上位でカバレッジ(新規1)。1年後の目標株価4000円。現在最も高い目標株価となっています。 例によって100%信用してはいけない、頭の片隅に置いておくだけで十分。 雲の上限で推移しているうちは大丈夫とは考えているが。 本日窓埋め完了。 こちらも再度監視中(三回転目にチャレンジ)。

注意:相場全般不安定につき慌てて仕込む必要は無し。懐疑と不安定の中にあるからこそ監視しておきたい。 また、原子力関連については一過性か、ある程度息の長い相場になるかも確り判断したい。
再三申し上げているが、強い銘柄は窓を埋めるのが非常に早い。
売りシグナルを直ぐに否定してしまう強さ有り。
銘柄選びの参考に。
鬼より恐い一文新値  この格言、皆さんご存知かとは思いますが、本日はその逆。
昨日6857アドバンテストについてコメントしたが、本日最大ポイントの5040円の一文下の5030円をつけたところより反発。
また、ハイテク、半導体関連の変化日をお伝えして在るが、アドバンテストは本日、8035東京エレクトロンについては昨日が変化日。 という訳で目先底確入れの可能性有り。
という訳でロスカットも直下にあり、それ程リスクは無いと考えられる。
気になるのは為替だが、落ち着けば問題は無いと見る。
両者とも、調整中の域は出ていないこと、リバウンド狙いということで高いところを買っては意味が無い、なるべく引き付けて。
ロスカットは直下であり下回れば即撤収。
上記二銘柄に限らずこの辺りの銘柄で探してみると良い。結構散見されます。
また、資金は鉄鋼、非鉄などに集中しております。動きの良い銘柄の方がいい方は資金の集まる銘柄の方へ。

5401新日鉄&5713別子(住友鉱) こちらは売買せずとも引き続き動向注目。 相場の柱であり、資金が集中しておりますので動きも良く、エントリーのタイミングさえ合わせてしまえば、買いからでも、売りからでもいけると思います。

メガバンク  ハイテクセクターに続いてこちらも変化日接近中。ロスカットも直下にあり、リスクもそれ程無い。割り込めば撤収あるのみ。 

鉄の値幅が出た後は  ここが問題である。相場の柱であり、人気も衰えず、次の目標値に向かって爆進中ではあるが。 新日鉄だけでは指数も上がらない。 という訳で、そろそろ調整十分のセクター群の監視も強化しておきたい。 

時間論 変化日 転換日 日柄 目標値計算 波動
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします