忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETF 株価指数連動型上場投資信託(Exchange Traded Fund)

225先物の口座を開設していない、個別銘柄選びが難しい。そんな時はETFがあります。
株式と同じように証券取引所に上場され、東証、大証を介して売買されます。
また、リアルタイムの価格で売買ができます。
日経225、TOPIX、コア30、電気機器指数、銀行指数などが売買できます。

ETF
売買価格は市場価格で日中随時。
指値売買可能。
税金は株式と同じ。などなど既存のインデックスファンド(株式投信)とは異なります。資金も低額からいけます。

これからインターネット取引するならマネックス証券
・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ
・逆指値でリスク管理もラクラク
・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます
・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!

『価格.com』で証券オンライントレードを徹底比較!賢い資産運用はコチラから。

8868アーバン  上放れ赤並び出現。しかし、現在丁度節目に到達中。抜けるか否か?といったところ。貸借倍率はこんなもんかなといったところ。
また、
他に人気の7003三井造船も上放れ並び赤となっているが、出現する位置に注意。
高値圏での窓開け、と考えるならばということです。

8218コメリ  順動三陽連リーチ。人気は無いですが。

PR
ミニゴールデンクロスと好転直後の動向について

勿論全てではないが、ミニゴールデンクロスや一目均衡表好転直後は2~3日押し目を形成することも多し。

8411みずほFG  動きはTOPIXと一緒。ザラバ戻り高値更新も終値ベースでは抜け切れず。本日ミニゴールデンクロス達成も雲の上限に押し戻された感は否めず。
いつまで経っても雲の中に入れないようなら雲の下限は意識しておくべき。
転換線と基準線波は同値、上値を取れなくても月曜日には好転する。

何ヶ月も前からそんな話は聞いていたが(イン○イダーではありません)。
直近出来高を伴い動きが出てきました。
ここから更に上がるのかどうかも分かりません。
決算は本日発表がありました。
私はずっと監視はしていたものの仕込んではおりません。
興味があれば見るだけ見てみて下さい。
  こちらから!

第1部 いつ、どうやって空売りするか
空売り
正しい相場環境での空売り
上昇すれば必ず下落する
主要な株価指数の利用方法
反発したときはどうするか
サイクルはどのように起こるか
崩れやすいベースの例
市場だけでなく銘柄にも注意
空売り銘柄の選択
常識が勝つ
クライマックストップの例
空売りしてはいけない銘柄
空売りのタイミング
50日移動平均線のブレイクの例
オーバーヘッドサプライ
オーバーヘッドサプライの例
ヘッド・アンド・ショルダーズ・トップの例
指値の決め方
買い戻して手仕舞いをするのはいつか
大衆に従ってはいけない
プットとコール
空売り残高レポート
リスクは常にある
空売りチェックリスト

第2部 空売りの構造

第3部 最高の空売りのモデル
シスコ・システムズ
ルーセント・テクノロジーズ
カルパイン・コーポレーション
ヤフー
ブロードコム
サートゥンティード・プロダクツ
ロウズ
レッドマン・インダストリーズとスカイライン・コーポレーション
C-キューブ・マイクロシステムズ
その他の最高の空売りモデル


「マーケットの魔術師」オニールが空売りの奥義を明かした!

9984ソフトバンク  本日十字足。今回は前回の上昇とチャートの形状が異なることはお伝えしてあります。現状ではリバウンドの範疇ということです。
抵抗帯が多数存在する状況ですので、節目、節目では回転を。

8411みずほFG  遅行スパンが下から日々線にタッチで正念場。上に行く力が強いのであれば上抜けるはずである。
また、この先右下がりの分厚い雲が待機しております。雲が抵抗帯になるようなら雲の最下点を意識。

底値圏から出来高を伴い窓を開けて上放れ 
本日窓を開けて上放れた銘柄多数あるが、その中でも特に底値圏から出来高を伴って上放れた銘柄、更に値幅と日柄が出ていた銘柄に関しては目先底入れしたと考えて良いと思います。
そして、この窓は全く埋める必要無し。過去記事でも紹介した言葉に「開けた窓、3日経っても埋めなければ強い」というものがありますが、本来埋めるはずの窓を埋めない強さがあると考えて頂きたい。
また、特に3日間にこだわる必要はありません。
サンプル5738住軽金 (日足ベース) 先行スパンの変化日は来週。左記の銘柄に関してもソフトバンク、みずほ同様上値には難関多し。

三陽連~五陽連  ボトム圏の銘柄に結構散見されます。

ここから意識しておいて欲しいこと   逆バリ銘柄群から感じられることであるが。
先行スパンの変化日が5月の後半にかけて示現する銘柄が非常に多いこと、そして現在そのポイントへ向かって戻りに入っている銘柄が非常に目に付きます。
そして、その変化日に到達した先には分厚い右肩下がりの雲が存在する銘柄が散見されることである。
雲の上に抜けるなら良いが、そうでない場合は再度調整覚悟。
この件に関しては指数とも合わせて予測していきたいところである。
指数の方も18000円を試しに行くようなら、日柄的にも合ってくる可能性あり。



2267ヤクルト 対等数値や値幅など、過去に示現した値幅や日柄は今後の相場にも影響があるであろうという考え方になる訳だが、この銘柄はここまでの過程では日柄、値幅が割と綺麗に示現しております。週足ベースが確認しやすいと思います。

小勢波動から こちらは日足ベースで。下値の目処は2990~3060円処。直近安値は3000円。
下値の目処にも到達しており、その間4回ほど下値を試すも下へは抜けず。
そして直近安値を下回らずに直近高値を上抜けるという状態であり目先底入れ完了を示唆。
底固めの時点で既にダイバージェンス示現するなどサイン点灯、他のテクニカルもそれなりに目先の底打ちを示唆。形としてはダブルボトム完成。
出来高、信用残も問題無し。
上がるか下がるか、投資対象になるかどうかは別として考え方としてはこういう考え方で良いと思います。特に冒頭の件に重きを置いて考えたい。

雲が厚く右肩下がり(株価は雲の下)  日足、週足ベースでも異なるが、直近下げている銘柄群で、リバウンドをしているものに関してだが、このタイプが散見されます。リバウンドを開始したまでは良いが、ここからもう一度下値を試しに行く可能性あり。

現役の投資ビジネスのプロが、推奨銘柄を。ブログ紹介後、+430%の株も。そろそろ企業の本質を見据えて投資をしませんか?無料メルマガご登録を。

金融のプロ達が使っている投資情報を個人投資家に!『フィスコの特選情報』

現役ディーラーから学ぶ!!!
株価の里帰り。株価はもとの古巣へ戻る。

4689ヤフー  元の株価に戻ってしまった訳ではないが、03年11月以降必ず下げ止まってきた節目に到達中。しかし、今回は下げ渋ってはいるものの、特に現状はシグナルが示現いるものでもない。週足か月足が確認しやすいです。詳細は日足で。

4321ケネディクス  こちらも元の株価に戻ってしまった訳ではないが、定位置まで帰ってきました。ADXが良い感じです。こちらも週足、月足が確認しやすいです。詳細は日足で。

9984ソフトバンク  特に変化無し。雲の下限が抵抗帯になっておりそれを通過するのは来週の前半から。

7203トヨタ  大陰線に十字線をはらんできました。詳細は日曜日の記事参考に。

注意:決算は考慮されておりません。また、先行きについてはいつも通り、各社控えめに発表してくることも予測しておきたいところである。

 

本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします