忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rebound

前場にて勝負ありになってしまいました。銘柄、セクターによっては大きくリバウンドをしております。
「リバウンド」・現状の相場では、チャートが整っているものや 急落時にあまり影響を受けなっかた銘柄よりは、突っ込んだ銘柄に照準を絞った方が吉?
ある程度の形が整うまでは、押し目買いというよりは、リバウンドという言葉を意識した方が良さそうである。

好地合いから地合いが悪くなってきた時に、いつも言っておりますが、移動平均線と乖離が大きくなった銘柄は買い見送りと良く申し上げました。
今度は全てをその逆で売買します。
急落から下値の目処に到達、ないしはオーヴァーシュート気味まで売られ、更に移動平均線から大きく乖離をしていればワン回転チャンス。
リバウンドしなければ移動平均線と株価の乖離は縮小してしまいます。
全てを逆にすると言うことが分かりづらければ、逆さまチャートでシュミレーションすると分かり易いです。
ヤフーの多機能チャートでは個別に確認できます。
スクリーニングをするなら本館の新光総合研究所がオススメ(左サイドバー)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします