忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相場を牽引するような銘柄がボチボチ出現か?
直近、人気の銘柄群を狙うにしても、株価が13週線を下回り、更に13週線がお辞儀をしだしたら、狙うにしてもリバウンドのみ。
再度上値を取りにいっているのは、確りとトレンドをキープしながら調整した銘柄群。また、同じセクターでも選別色が強くなってきております。

6502東芝  お伝えしてあった目先上値目処到達後、調製完了にて上値取り進行中。目先上値目処1110~1130円処。他半導体関連なども堅調。
8035東京エレクトロンはボックスの上限に到達中。売買する必要は無いが、監視の必要有り(指数との関連)。抜ければ面白いところである。

鉄鋼  5405住金は高値更新。新日鉄よりも住金人気であるが、売買せずとも新日鉄は監視しておきたい。現状は主役でないが・・・。

7011三菱重工、高値更新中。柱はここか?直近の出来高注目。7012川重も高値圏であるが、これらの日柄はそれ程長くない可能性も。短期で上げるか?商社も堅調。

9984ソフトバンク  本日某TV番組にて上値は無いのではとの分析。ファンダメンタルズでは買えないとの分析も。この銘柄ファンダメンタルズで買えないのは誰でも分かっていることである。
過去にもソフトバンクを取り上げて、これ以上は上がらないような分析をしたが、その直後から暴騰、05年12月末の高値がそれである。
上がろうが、下がろうが、この銘柄も売買せずとも引き続き監視しておきたい。
外資のオモチャではあるが、いつでも主役は張れる。
この銘柄に火が付いたときのインパクトは、新興市場も含め、大きなものではないかと考えているが。現状は動きも悪く資金効率は悪いが。
追記:上記は特に某TVや某氏を非難するものではありません。私はいつも参考にさせて頂いております。最終判断は自分でということです。
PR
本館の方がシステム障害の為、本日はこちらでやります。

日経平均は上放れ並び赤、しかしTOPIXはほぼ十字線から下方に陰線。ボリュームも減少、非常に狭いレンジでの動きとなりました。
注意:上記の通りTOPIXはその限りに非ず。逆に一旦押し目を入れそうな感じも。
並び赤については下記の記事参考に(別館5月9日記事)。

並び赤、上放れ並び赤 (赤は陽線)

見る教科書によって、かなり異なる説明をしているので、定義が定かではない。
吉見先生の本から引用します(間違いないと思います)。
上昇トレンドでの上放れの後の「上放れ並び赤
は、強保ち合いの相場。つまり、このゾーンが次の買い方ジャンプの橋頭堡(きょうとうほ)になるとの見方である。
逆に下降トレンドでの「下放れ並び赤」は、買い方の最後の防戦買い場面とみて追撃売りのチャンスとなる。

細かく言うなら3本目の陽線は高寄りがいいか。そしてこの2本の陽線は同じくらいの実体の長さとなる。

上記の定義からは「上昇トレンドでの」、という言葉が入っているが、私の場合はボトム圏から等々の使い方もしています。悪くはないです。
何処でもということではなく示現する位置は注意しておきたい。

取り合えずは2月の高値を取っておきたいところではあるが、現状、指数に関してはそれ程の上値を予測しておりません(短期では)。
2月の窓埋め完了、そして2月の高値更新も時間の問題と盛り上がってきており、安心感も広がっているようですが、高いところを買って安心な訳が無いことも、お忘れ無く。
ポイント、イベント、日柄などは7月中旬までの分を大筋お伝えしておりますが、値幅も合わせてもう一度近々にでも。
本日はシステム障害の為、簡単にて終了させて頂きます。
目標値と日柄  全体底上げムード。売られた銘柄、セクターも底入れしているものが散見されます。上記のものに関してはネックラインを超えそうなもの、超えたもの。直近安値を下回らずに、直近高値を超えたもの、越えそうなものが散見されます。超えたらいくら、抜けたらいくら?は計算しておきたい。
計算したは良いが、目標値に達しないときは日柄を優先。

例えば、直近まとめてお伝えしてた銘柄群から8473SBI 、小勢ダブルボトム完成。目先上値目処46900円。更にもう一段高は52800円、と計算しておくと良い。投資スタンスにもよるが目標値に向かって徐々に売りあがる、一旦回転させるなどの対応が取れます。注意・飽くまで目先、短期の波動。
4755楽天、8701Eトレード、5689ヤフーなども戻り高値更新。
ボトム圏からのケースではE計算値が出ることも多いです。
また、あまりに売られ過ぎた銘柄は株主総会までは安泰か?
驚愕!一目均衡表を使った究極の日柄分析。ズバリ株価はこの日に動く!

不動産セクター  本日上放れて明けの明星ないしはアイランドリバーサルのような形になった銘柄多数有り。しかし、移動平均線がお辞儀をしているものも多く、節目では一旦回転しておきたいところである。

3402東レ  目先の上値目処923~948円。少し長い目で見て950円を払えば1100円処もありか?

9984ソフトバンク  戻り高値更新まであと少し。こちらも抜ければいくら?は計算しておきたい。確り抜けくるようならお伝えします。集中値あり。

縦軸(値幅の計算)、横軸(出来高、日柄の計算)のテクニカル分析
電子投票(タッチパネル)関連銘柄  信越ポリマー7970、SMK6798  こちらは新参。

選挙関連  ムサシ7521、もしもしホットライン4708、TOA6809、マクロミル3730、インテージ4326  ムサシ、もしもしは毎度お馴染み銘柄。
何れも期間限定。

引き続き的を絞りずらい相場が続いております。
ここまでの過程にて、分厚い大きな雲が覆い被さっている銘柄が多し、要注意としてありましたが、ここより徐々に多くの銘柄が開放されそうです(日足ベース)。
分厚いところでは上に行かず、雲が薄くなってから、ないしは雲の捩れたポイントから上に抜けていく銘柄が多いのはお気付きかと思います。

人気処のなかには   ここからそれ程の下げは無いにしろ、遅行線の逆転、転換線の逆転、そして近々雲の下へ抜けそうな雰囲気の銘柄も。リバウンドはあれど暫くは調整の範疇。
特殊鋼関連賑わう  中堅処、裾野の広がりもとお伝えしておりますが、本日は特殊鋼関連が大賑わい。新日鉄、住金も確り。住金は最近やけに確り。
本日、目立った特殊鋼関連銘柄は5481山特鋼、5471、大特鋼、5632菱製鋼、5476高周波辺り。
本日、全て大幅高しております、飛び乗り、飛び降りなら構わないものの、後どれ位の上値余地があるかは計算してみるべし。
直近、的を絞りずらい相場が続いております、鉄鋼セクターも海運セクターのようになるなら答えは簡単であるが。

不動産セクター  金利関連で明暗大きく分かれておりますが、かなり下げており引き続き監視継続。タイミングをみてリバ狙い。
節目の確認と下値目処の計算、銘柄選別は済ませておきたい。
消費者金融辺りも大きく下げておりますが、非常にボラティリティが有り、タイミングが合えば面白い。

円が安値を更新しており、ハイテクセクターの方からも何か出てくるか?
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします