忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6378木村化工  原発関連だか仕手株なのか分かりませんが、後々の為に見ておいた方が良いと思います。目先、限界まで上げたサンプルになるかと思います。
チャート全般、テクニカルの数値、出来高推移、株数等々。
終わったのか、続きがあるのかは分かりません。

K氏関連銘柄乱舞  何処も彼処もお祭り状態。いつも言うように本物は極僅か。

大量保有報告書  「Strike」  EDINET等で調べるのが面倒な方へ。夕方に無料でメール配信しております。私は登録済みですが、今のところ広告などのメールが頻繁に来るというようなことは有りません。

一目均衡表(日足)  本館にてコア30の件や、日柄件をお伝えしていますが、ここ人気だったセクター、銘柄の中には雲に突入したもの、しそうなものが散見されます。
薄い雲ならまだしも、分厚い雲の下まで抜けてしまうようなら、ある程度の日柄と値幅の調整は覚悟となるかと思います。雲の日柄もご確認を。
要するに3役とも逆転、ないしはしそうな銘柄が散見されますと言うことです。

狙うなら、ある程度の値幅と日柄の調整が終了したであろう時点で、日柄を逆算して買ってみたい。三役好転までは待ってられないので、その前に何らかのシグナルを捉えたい。最も重要な遅行線の動きもお忘れ無く。
いつも書いていることではあるが、時間と株価の関係は非常に重要と考えております(まともな株限定)。
という訳で、いくらで買うではなく、いつになったら買うも当然有りである。

月足  かなり上げた銘柄も目立ちます、上昇期間もかなり経過しておりますのでここらで月足を確認しておくこともオススメします。

日経225mini取引の実践 目標設定・売買戦術・ヘッジ法・リスク管理
7731ニコン  目先の上値目処3540円処、確りと抜けてくるようなら4000円もありか?因みに月足で3700~3980円という計算も出来ます。

8604野村HD  商いを伴って大幅下落でボックス下放れ。木村化工も目立ったが、触れて置かなくてはいけないのがこの銘柄か。
某外資系証券投資判断引き下げ、絶妙のタイミングであり、SQに絡めて仕掛けたとしか考えられません。度々こちらでもハイテクしかり、ソフトバンクしかり指数に絡めてという話はしておりますが・・・。
注意:上記は全て私の憶測であります、真相は分かりません。
下値の目処2125円処、止まらずは2000円前後。
PR

浮動株比率(東証指数関連データ)

詳細は上記にて御確認下さい。
以下は大和総研によるインパクト上位銘柄。実施日は7月31日です。

7480スズデン   4992北興化学   5015ビーピー・カストロール

4989イハラケミカル   3201日本毛織   3950ザ・パック

3001片倉工業   2695クラコーポ   9972アルテック

4779ソフトブレーン   9717ジャステック   8902パシフィックマネ

7739キャノン電子
  
9984ソフトバンク  昨日、本日と出来高急増、そして本日窓を開けて雲の上へ。
6日の携帯電話契約者数発表に向けての動きということか?
終値ベースでは6月8日と同じ位置であり、ここを終値ベースで抜けて引けるようなら注目となるが・・・。
抜ければいくら?は6月の下旬に既に計算してあるので抜けるようならお伝えします。この分野も原発関連ぐらい火が付けば良いのだが・・・。
他の携帯関連もそれなりに賑わっております。
抜ける、抜けないは別としてこの銘柄は監視しておきたいところです。

5631アーム  2000円抜けてくるようなら、お伝えしてある日柄と2200~2300円処で合ってくるようなら一旦ポジション考察(目先はです)。

世界的ベストセラーシリーズ「投資苑3」

アマゾンで第一位を獲得したベストセラー「投資苑」シリーズ待望の最新作!
16人のトレーーダーの仕掛けと手仕舞いの全てを披露する!

個別物色には良い流れ継続中。長い期間のボックス放れの銘柄、揉み合い放れの銘柄多数。長期間の調整の後、放れた銘柄は週足ベースでも抜けているものが多いので要確認、新波動ならタイミングをみてついてみたい。
週足で確認して、日足で売買。
ここ数年かけて何倍にも上がった銘柄は月足も確認しておきたいところです。

伸びきる前に  本館でお伝えしております通り、いろいろイベントや変化日の件もあり、上手くタイミングを計ってついていきたいところです。
時間的なものが気になるようなら、値幅を残している銘柄が伸びきる前に乗っておきたいところです

 6758SONY 目先下値目処、6000円前後、直近安値は6180円。雲の日柄が長いので他の銘柄についた方が早そうです。

6502東芝  順調に上げており目標値に接近中。お伝えしてある目先目標値を超えていけば1200円処もありですが。、どうなるでしょうか?短期ならば第一目標値と第二目標値の間で売り上がるのが妥当か?

5631アーム  ザラバベースで高値更新。タイミング良くお伝えできました。どうしましょうか?先ずは終値ベースで確り抜けるかがポイントになるとは思いますが、目先で見るならば日柄的には今週~来週がポイントになる可能性有り。
上記の間に目先の高値を付けて、その後一旦押す可能性があるということです。
割と日柄に規則正しく動いているので確認してみて下さい。
目標値ではなく日柄で売り抜けるのもありです。

新着:機関投資家の立場で長いこと運用をしてきたプロのシステムトレードの実践知識を学びたい方。
プロフェッショナルを目指す人のためのシステムトレード(理論編)

引き続き半導体関連などネガサハイテク強し、もう暫く継続も。

フォロー 1819太平工 目先は860~880円処。
      4208宇部興産  終値ベースで392円抜けてくれば400円オバーも。
      8050セイコー 目先は940円処も、本日、週足ベースでの節目も払っており(週末まで見ないと分からないが)、引き続き長い目で見れるようなら1000円オーヴァーも。
      4063信越化学 目先は9280~9670円処。
      8035東京エレク 目先は過熱も、少し長い目で見れば9850円処も。
      6665エルピーダ 目先は6000円処。
      7729東京精密 目先は5280~5410円処、しかし目先は過熱気味

上記は目先の目標値が殆んどです、投資スタンスが異なれば対処の仕方が変わってくると思われます。ご注意下さい。
また、任天堂のように上昇する銘柄があったとしても、私にはどうすることも出来ませんので、上手く立ち回って下さい。値幅が出ないものは日柄優先。
機械セクター辺りも高値圏に位置する銘柄は、一発吹いてしまえば回転したいところか。

不動産セクターは節目を下に抜けた銘柄多し。仕切り直し。
証券セクターは下値を切り上げてきている銘柄も多いものの、現状は資金が回ってこず。

5401新日鉄 何度か日柄(割とそれなりの動き有り)や変化日等々お伝えしておりますが、動くなら、動いてもという日柄が一応来ているのであるが、どうなるか?
逆算日柄です。高値を付けるであろう日、または安値を付けるであろう日から逆算したものです。9984ソフトバンクは25日線のちょっと下の、2690円処が下値のポイントとしておきたい。

目標値の計算方法、日柄の計算方法!     一目均衡表を使った究極の日柄分析!

半導体関連が大賑わい、代わってメガバンク売られる。次のテーマ、セクターはどこか?メガバンクはお伝えしておりました変化日へ今週から突入なります。

基準線  こんな銘柄目に付きます。メガバンクにも言える事なのですが、株価が25日線を下回り、転換線も下を向き、株価もそれを下回る。暫し調整を示唆するものの、基準線はここから上昇に転ずると言うものである。
みずほFGは明日から連日上昇に入ります。現在基準線は83万(日足)、これが明日から上昇に入り、落ち着き処は87.2万処となる。
前もって値を計算できるので、人より早く動ける、手を打てると思います。
押し目の目処、ロスカットの目処、調整の長さの判断にもなるかと思います、御参考に。
目先の上値目処はお伝えしておりますので、短期の方は一回転されたと思いますが。
注意:大きく下げてしまったり、下方の窓を試しにいくようなら値は変わります。

半導体関連が賑わっているものの目先上値目処が近いものも散見されます。
8035東京エレクトロンは日足、週足共にボックス突破、引き続き監視。
目先は過熱も順調ならば値幅はまだあるが。

5401新日鉄  下値を切り上げながら保ち合い形成中、チャート的、日柄的にも煮詰まっており売買せずとも引き続き注目。指数とのタイミングも注目。
ソフトバンクがダメ、新日鉄もダメなら銘柄による指数(日経平均)へのキッカケは消滅か。

ダイバージェンス  シカゴ清算値が安いので明日どうなるか分かりませんが、株価、テクニカル指数共にボトム圏であろう位置にての逆行現象。
不動産は大手ではなく、一単元が一株の銘柄群。
情報通信、ソフト、システム関連の売られた銘柄群。その他金融辺り。
順張りなら、強いセクターへ。

明日の寄付きは流石に安そうです、狙いを定めておきたいところである。

ビリーズ・ブート・キャンプ

本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします