忍者ブログ
&特選ローリスク銘柄
スポンサードリンク

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来高と株価  出来高8原則も参考に(吉見先生、カテゴリーに置いてます)。
吉見俊彦

主力処も含め、反発しているものの商いは閑散。25日線まで押している主力処多し、ということでお伝えしておりますが、薄商いの銘柄多し。商いが遅れてついてくるケースも無い訳ではないが。

9984ソフトバンク  人気が無くなったからこそ監視、そしてダイバージェンス出現中と2回に渡ってお伝えしてきました。

本日2620円(終値ベースでのポイント)買いから、終値ベースでも上回って引けております。
商いはここ直近では一番出来ております。
5月18日からの、ローソク足の流れも悪いものではない。
下影陽線~赤三兵(三陽連)~上げ三法(準)~上抜け。
基準線も上抜けております。
幕間繋ぎ、手詰まりからの物色なのかどうかは、ここからの動きで決まるかと思います。

原発関連  本日、大賑わい。5631アーム(日製鋼)は上場来高値更新。
原発関連銘柄はカテゴリーに置いてあります。御参考に!

マネックストレーダー正式版リリース
★「バスケット注文」複数銘柄に対して一括指値注文設定
★「ロケット注文」価格部分をクリックするだけ
★「ヘッジファンド並のプログラムトレード可能」 他プロ並の新機能多数

マネックス証券
PR
乖離   移動平均線との乖離。ここまで先行して上げてきた銘柄群、移動平均線との乖離が大分縮小してきました。大分買い易くなってきた感じである。
少し長く持つなら13週線との乖離も確認した方が良いと思います。
乖離が縮小したということはロスカットラインが直下であり、リスクに関しても、乖離が大きいときよりも少ないと思います。
循環物色が継続すると考えるなら監視継続。
あと、リバランスについて触れておきましたが、資金が戻ってこないセクターもあるかも知れません。
これらは当然、移動平均線との乖離だけでなく他のテクニカルもそこそこ冷えてきております。

8411みずほFG  お伝えしておいた上値目処まであと8千円のところまで上昇しました。監視継続ですが、目先目標値達成した銘柄は焦らずに。

1813不動テトラ  本日再度、鬼より恐い一文新値。暫し調整も入るだろうが終わった印象も受けない。注意:特にオススメしておりません。

6503三菱電  「押し目買いの押し目とは」で紹介してから順調に上げておりますが、トレンドの崩れているものは節目、節目は意識して下さい。現在節目に到達中。
また、先行スパンの変化日は9営業日先にあります。出来高も出来ており抜ければ逆算日柄の好サンプルにも。

★ダイバージェンス、三陽連、売られ過ぎなどシグナルが示現しているものが散見されます。
良さそうなものがあればピックアップしておきます。

最大90%OFF!在庫無くなり次第終了!投資関連有り!
リバランス  昨日下記のようなことを書いておきましたが、本日は凄かった。

物色対象の変化も念頭に。ちょっと変わってきそうな雰囲気有り。
前にもお伝えしておいた、調整中の主力処。また、売られ過ぎ銘柄等々個別にセクター別に確認されたし。
上手く選別できれば、売られ過ぎ銘柄のレスポンスは結構良いかもしれません。
ものによっては我慢しただけあって相当なエネルギーが蓄積されている可能性も。

本日の物色セクター(売られ過ぎセクター)
銀行、証券、その他金融、辺り。

弱含みのセクター(ここまでの人気処)
鉄鋼、非鉄、造船、商社辺り。

という訳でここまでの過程にて人気処の目先上値目処をお伝えしてきました。
その時点で物色の選別が難しくなったとしてきましたが、その傾向はもう少し続きそうな印象です。しかし、乗れれば美味しいのでは。

メガバンク  凄すぎました。出来高も凄まじいです。目先一服は当然としても引き続き監視はしておきたい。
8411みずほFG 日証金速報からは買い方は大幅返済、新規買いは殆んど無し、売り方はそこそこ返済、新規売りは一気に増加といったところです。
昨日お伝えした目先の上値目処までは後1.1万円のところまでありました。
乖離は(25日)終値で12%。

その他金融  こちらも大盛り上がり。大手消費者金融は軒並みストップ高。
直近、変化日と逆算日柄で8515アイフルを取り上げましたが、目先上値目処は3960円処であるが、日足、週足共にダブルボトム完成であることから4370円取れるようなら4600~4790円処も。
しかし目先は一服欲しい。

8868URBAN  「上放れ並び赤」で紹介した銘柄ですが、大分上げてきたので目先の上値目処出しておきます。1960円処、窓は1993円。
あと決算が明日だったと思います。何が出るかは分かりません。

より高度に四季報CD-ROMを使いこなし、効率的に銘柄を絞り込み、安定的なリターンを得たい方向け。元トップファンドマネージャーが用いるスクリーニング手法を活用できます。
講師のオムライス氏は、外資系金融機関でファンドマネージャーとして活躍され、現在はヘッジファンドの運用に従事されている、正真正銘のプロフェッショナルです。
プロの世界で実践してきたテクニックを、そのままご披露iいただいておりますので、その価値は非常に高いといえます

トップファンドマネージャーが教える四季報CD-ROMスクリーニングセミナー
さて、本日は良い押し目になったのであろうか?

5541大平金 目先上値目処。2760円処。もう一段あれば3050円処。

5563日電工  目先上値目処。810円処。

何れも目先であるのでお間違えなく。調整が済めばまた、新たな波動も。

高値圏での大商い  高値圏で大商いにて値幅を出し切った銘柄であるが、もし掴んでしまったのなら注意も必要。
更に商いが減少してくると高値掴みの玉は回転が効かなくなります。

もしこの投資法を知らないとすれば、あなたは損をしていたかもしれない。なぜなら、あのファーストリテイリングを99年に、明光ネットワークジャパンが02年に買えていたからだ。
・アキュムレーション(プロによる株式の買い集め)
・ディストリビューション(プロによる株式の売り抜け)
・カップ・ウィズ・ハンドル(取っ手付きカップ型チャート)
・フォロースルー(下落から上昇への転換点、その確認)

全米で100万部超のウルトラ大ベストセラー 本当は人には教えたくない投資法

直近大賑わいの目先高値圏の銘柄群は確り利食いを入れておきたい。
これらの銘柄群は目先ピッチも早く、目先値幅を出したと思われる銘柄も結構有り。
ということは、ここから銘柄選別難しくなる可能性も。
いつまでも高値を追っかけてはいられないところである。
高値圏での大陽線や窓開けは一旦注意、目標値も近いと思われます。

5713別子 目先上値目処3050~3230円処。

5401新日鉄 戻り高値更新まで後僅かだが、売買せずとも注目しておきたい。
抜けてくれば市場心理の好転も。

9113 乾汽船  踏んでると思います。この手の株数の少ない銘柄は行くところまで行かないと収まらないケースもあり。
踏んだら終いもお忘れ無く。この上はあっても目先1518円処か。

指数は上抜けずも個別には狙って行ける地合いだが、次はどのセクターかといったところである。


全米で100万部突破の大ベストセラー!マーケットの魔術師ウィリアム・オニール


「株式投資の決定版」。全米で100万部を突破し、現在でもロングセラー爆走中!
超成長株投資、究極のバリュー株投資!
本館TOPページ
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
当サイト内の記事、内容の無断転載、複製は一切お断りいたします